2020.06.02 安全への取り組み
安全評価認定制度☆☆二つ星にチャレンジしました。
2020年の更新申請は、コロナウイルスの影響で大打撃をうけているので、、。正直、諦めようと思ってました。
2020年2月~コロナウイルスの影響で8割減の大打撃です。半分以上の車両が稼働停止の状態でした。
会社を存続させるため経費や出費を減らさなければいけない。未だに助成金もおりていない状況です。
アベノマスクも未だに届きません。☆☆申請のお金だって貴重なお金です。無駄にできません。
4月末が過ぎて、カレンダーが5月になり、今年は申請しない旨とお世話になりました!の気持ちを伝えるために
日本バス協会様に連絡しました。セーフティのご担当者の方に《今年はコロナウイルスの影響で5月末まで延長しているので
諦めないで更新だしてみたらどうですか?》と言われて《その一言で》スイッチが切り替わり、社長を説得し
残り10日しかない状況の中、書類を引きずり出してはコピーを添付の毎日でした。
ギリギリセーフで何とか5月31日締め日までにヤマト便にて書類を提出することが出来ました。
ただ、書類をコピーする事で精一杯だったので。途中、見直しする時間が全くなくて、、、、
おまけに慌て過ぎて、ヤマト運輸に届ける直前で書類は落としてバラバラに、、、、。
みんなで団結して一生懸命に安全運行しました。教育も研修も沢山やってきました。
あとは神様に祈るだけです。
安全統括管理者 増淵 智子
2020.03.31 安全への取り組み
2019年度重大事故の発生はありませんでした(自動車事故報告規則第2条)
安全に関する目標達成状況
2019年度 人身交通事故 0件
物件交通事故 0件
2020年度目標 人身交通事故 0件
物件交通事故 0件
2020.03.31 安全への取り組み
2019年度 輸送の安全に関する安全目標の達成状況
2019年度 安全目標
上半期4月~9月 「全席シートベルト着用の徹底 !」
上半期達成できました。
下半期10月~3月 「バック事故の完全撲滅 !」
下半期達成できました。